2010 5 21
水温急激に上昇。昨夜一晩中上げの片潮だったとか。
数は少ないけどサイズ復活!?
カンパチ 最大6.3キロ、5キロ前後3本、3〜4キロ2本、それ以下10数本
久々のラインブレイク、良型バラシ数回!!
スマ2キロ前後2本、スジアラ2キロ1本、特大ヤガラ3.6`。
状況やや回復かと思ったのですがしばらくシケです。
宇治のサイズがイマイチなので黒島を予定していたのですが、宇治でもいいような気が…?

「カンパチシーズンはいつまでですか?」とよく聞かれます。
「梅雨明け直後くらいまでです。」と回答するのですが、春のような入れ食いはなくなるだけで
宇治はほぼ1年中大丈夫だと思います。近海のネイゴシーズンは夏から秋です。

燃料代がまた高騰してるので宇治は人数揃わないと非常に厳しい状況です。
早く近場のシーズンが始まり燃料高騰の時期を凌げればと思っているのですが…

↑5キロオーバー!!
ほぼ同時にあと2本ヒットしたけどバラシ…(;_;)
ドラグがキュルキュルキュルーッ…!!
慎重にランディング。カンパチ6.3キロ!!
これとほぼ同時にもう一本でかい当たりがあったけどあと10mでラインブレイク!!

ヤガラ3.6`!!
でかい当たりのバラシ数回…残念。
暖かい潮が入ってきたせいかサイズ復活!?
トビウオの稚魚。
これがベイトのポイント数箇所あります。
先日から何度もフックに刺さって上がってます。
小さいジグしか反応しない理由はこれみたいです。
本日はポイントによっては少々大きめのジグでもOK。