2013 2 3
少人数でジギング無しの泳がせのみで出航。
こんなときに限ってムロアジもサバも全く無し。
他船情報によると夜中は鷹島も宇治もサバは釣れたそうです。
ムロアジの反応を探して走り回ってると、「船長、もういいですよ。諦めましょ…」(;_;)
ちょっと前まではムロアジの反応あったけど…、なんといっても宇治は2週間ぶりです。
水温低くて活性悪かったけど、ジギングの準備があればカンパチのお土産も少しは…(^_^;)


最後、諦めておみやげのウメイロやらアカハタやら…
あと、写真には無いですがオキナヒメジ?がよく上がります。
オジサンやらウミゴイやら区別しにくいのですが魚種によっては味もまぁまぁとか?!
食った感想とか教えてもらうと助かります。

おみやげのウメイロ。
美味いらしいです。




先週、貴重な凪が2〜3日続いたのですがドックで船底塗
装でした。
もったいなかったかなぁ〜?
宇治シーズンで長距離走るんで毎年この時期にします。
走りと燃費がかなり変わります。
燃料が深刻なほど高騰してるんで年明けから考えてたの
ですが常に北西強風のこの時期は下手すると川内港へ
帰って来れなくなるのでタイミングが難しいんです。
ちなみに洗浄から塗装までぜ〜んぶ一人でやります。
川内港へ帰るところです。
この時期に東シナ海側では滅多に無い超快晴!!
しかも、暖かい!!
「宇治行けたのになぁ〜」と後悔…(;_;)
でも、走りも良くなったし、まぁいいかな?!