2013 3 11
週末はまたしてもシケで週明けの出航となりました。
昨夜の天気予報では強風波浪注意報が出てたけど波風はやっとおさまる方向へ。
でも、翌日朝にはまたシケ始める予報で、かなりのタイミングの良さ!!
帰りは遅くなっても構わないということで日が昇ってからの出航。
(こういうパターンの出航もありますので帰り遅くなっても構わないという方は一言頂くと助かります)

釣ってたのはほぼ4名様(大シケ直後で波が高いので他の方はゲロゲロ…)のみでしたが
ヒラス最大7.2キロ、5キロオーバー14〜15本、ずーっと連発!!
カンパチも最大6.2キロ!!ラインブレイク数回。
ベイトは15センチくらいのイワシみたいです。

初っ端ヒットはカンパチでした。
   
爆釣モード突入!!
でも、釣ってるのは4名様のみ…(ーー;)  他の人はゲロゲロ…
良型揃いなので上がってくるまでけっこう時間かかります。
カンパチ6.3キロ!!
この前後にでかいヒット数回あったけど
バラシとラインブレイク。
カンパチだと思うんだけどなぁ〜
   
良型ヒラスずーっと連発!!ほとんど5キロオーバー!!
今年は良型ヒラスがよく上がってます。

 
ジギング2回目だそうです。
船酔いしながらも出てきてすぐにヒット!!
でも、この後、再度ダウン…(^_^;)
   
ヒラスが吐き出したベイト。15センチくらいのイワシです。
みなさん、これに酷似したジグ!これもよかったのかも?
全部で30本弱。良型ばっかりです。 
ほぼ4名様分釣果なのでけっこうな釣果です。
遅めの出航で帰港も遅かったので〆終わったら真っ暗でカメラアングルがイマイチでした。m(_ _)m
   このサイズが全部で14〜15本!!
暗くてアングルいまいちでした。m(__)m