2013 8 4
鹿児島通信社「ルアーフィールド」&メジャークラフト様のイカメタル取材でした。
夕方出航、午後11時半納竿(みなさん翌日仕事ということで…)でしたが、イカメタルが
電動を遥かに凌ぐ圧勝?!テクニック?!
ルアーフィールドは8月25日発売予定です。

なんといっても今年は特に猛暑です。夜は涼しいですよ!!
8月の釣りはイカ夜釣りがお勧めです。
【昼ジギング】→【イカ夜炊き】の出航はしますよ〜(^_^)/
但し、翌日に昼ジギングの予定が入ってる場合は出航しません。m(__)m

   
さすがプロ!!
途中食い渋りでイカスッテ6連でも食わない状況があったのですが、この方、ずーっと
コンスタントにヒットの連続!!イカが居ても食わないということが証明されます。
翌日がみなさん仕事で夜中11時半納竿でしたが50〜60杯は釣られてるんじゃないでしょうか?!!

 この方のタックル、テクニック等YouTubeでご覧になれます。


メジャークラフト・KGワン・鉛スッテモデル「スピニングロッド」解説


【メジャークラフト】ひとつスッテマイカ「イカメタルゲーム」in小浜沖


また、この日は鹿児島通信社「ルアーフィールド」様の取材で、8月25日発売の
ルアーフィールドに記載されます。是非ご覧ください。

何やら船尾の方では刺身を。(^_^)/
私も頂きましたが、さすがに新鮮で美味い!!
イカは冷凍で長期保存ができますが、新鮮なものはまた格別です。

なんと沖漬け用のタッパではなくて水タンク!!
これだと船が揺れてもこぼれないし扱い易いです。
ギッシリです。