2013 9 7
週末には大雨やら台風やらシケ、平日は人数揃わずで久々の出航でした。
秋です!!台風過ぎてから朝晩も急に涼しくなりました。
今年の夏は暑かったですねぇ〜(+_+)
中甑で37.5度の観測史上最高気温も記録しました。
ちなみに、このとき私は早朝から船のトイレの修理をしていました。
(涼しいうちに終わらせようと…、でも余計なとこまで分解してしまい結局終わったのは日暮れでした)

で、久々の海は、なんと、前回出航時より水温3〜4度下がり、しかも一定でコンディション上々!!
大漁でした!!
もう生簀も使えますのでクーラーは小さめ(食料、飲料用等)でも大丈夫です。

9月だというのにハガツオもあちこちいます。
しかも、サイズも十分。
水温が下がり始めるとハタの活性も上がります。
ネリゴもけっこう沖まで釣れ始めたんで少しは
サイズアップ!!
ヒラスもまだまだ!!
 良型キジハタ!!
 
未だにガンガン連発します!!
タモですくうのが忙しくてファイトシーンを
取り損ねました…m(__)m
キハダ6.8キロ!!

4キロオーバーの本カツオ!!
梅雨時期に宇治、鷹島で入れ食いしましたが
近海でこのサイズはめずらしい!!
ヒラス連発中!!
でも、連発している人は既に写真撮った人ばかり…(ーー;)
やはり元気よくシャクってる人ばかりヒットします。

最近スロージギングが大流行ですが、本漁場でベイトがキビナゴみたいに小
さい時にヒットするのは滅多に見ません…。というか、ほとんど皆無…(ーー;)

延べ数百人は見てるかな?
是非普通のタックルもご用意ください。m(__)m

最近、近場でよくヒットする良型ネリゴ!!
今日も来ました!!
近場でこれだけあれば十分?!
みなさん、大漁です!!