2013 10 3
風が強くて操船の手を休められずに写真少なめですが、ネリゴ好調です!!

HP更新している土曜日は朝から本降りの雨で海は北東風が強く出航中止でした。
しばらくシケかなぁ〜?!(;_;)
そろそろシケの季節ですが貴重な近海ネリゴシーズンでもあります。
平日は早めに予約して頂けると他の方も仕事の都合つけたりとかで人数揃いやすくなります。
よろしくお願いします。m(__)m

風が強くて操船休めないのでファイトシーン
ばかりです。m(__)m
ヒット、ヒット、ヒットの連続!!!
こちら夫婦で連続ヒット中!!
超特大キジハタ!!
計ってなかったぁ〜(>_<)
たぶん3キロくらい。
ヒラマサ!!

大漁です!!!
   
 
鷹島、津倉を過ぎると携帯の電波は入りません。
遠いので沿岸へは無線も届かず孤立してしまいます。
もしもの時の為に、操業当初から高価な船舶電話を購入し、高い月々使用料を払っていたのです
が、これが新機種に変わるので再度買い換えろとのことで非常に悩んでいます。
初期費用が工事費込みで70〜80万ほど。
現行機種の使用期限がが来年3月なのでそろそろ決断しないと…

3年前のオーバーホールで数百万、数ヶ月前(6月)の修理代で新車のAQUAが買えるほど、今月
中に船舶保険代数十万…、と現在火の車ですが絶対に欠かせないものと思ってます。

安価なKDDIとソフトバンクの衛生電話を考えたのですが移動しながらの通話が困難ということです。
小耳に挟んだのですが今年中に宇治群島にソフトバンクのアンテナができるとかという話が?!!
電気も通ってない無人島にどうやって?太陽光?やはりガセネタ?
ソフトバンクのプラチナバンドが遠くまで届くということですが、もし宇治群島で使えたとか
鷹島、津倉でも全く問題なしとか情報がありましたら、ご一報くださると助かります。m(__)m