2015 6 13
梅雨本番の悪天候が続いてたのですが久々の凪予報。
宇治予定だったのですが昼から雨でシケる予報に変わり鷹島、津倉へ予定変更。
が、なんと朝起きてみると予報が半日早くなってました。(ーー;)
鷹島到着時までは曇りで超穏やかだったのですが…
天候悪化で早々納竿、昼頃帰港の時間超短めでした。
(ちなみに、こういう時って通常の料金は頂いてません。)
でも、まずまずの釣果。カンパチ4〜5キロ6本、それ以下10本ほど、ハガツオ、スマ…
宇治より大分近いので行き帰りが楽です。

良型で80センチほど、4〜5キロあります。
宇治まで行かなくても十分!?

↓朝一は雨も降らず超穏やかだったのですが…
←この方、お一人分釣果です。
カンパチ4〜5キロ3本、2〜3キロ1本と下には特大ハガツオとスマ。
朝には納竿でしたが十分です。
いい引きです!!
まずまずのサイズ。
こちらも良型です!!
初ジギングだそうです!!おめでとうございます。
こちらの方も初ジギングだそうです。
おめでとうございます。
タモですくって操縦席へ戻ろうとしたらこちらも大型ヒット!!
ドラグがガンガン出ていきます!!
いいファイトでしたが…ラインブレイク…(;_;)
またまた、こちらも大型ヒット!!
が…、またしても無念のラインブレイク…(;_;)
この後、雨本降りで空が暗く怪しくなってきたので仕方なく超早目の納竿。
久々の凪予報で昼までもつと思ったんだけどなぁ〜
今週ずーっと雨降りっぱなし(昨日ちょっと止んだかな?)で明日も雷雨の予報で出航中止。
毎年、梅雨中降り続けるってことはなく中休みって必ずあります。晴れ間に期待しましょう!!
尚、梅雨が明けると近海がメインとなり、ハガツオから始まり、やがてネリゴになります。
でも、こちらは回遊してくる魚と違い、釣れ始めのサイズは小ぶりです。