2017 3 5
草垣第3弾!!
一昨日までは天気崩れるから草垣第3弾は無理だろうなぁ〜…と思ってたら昨日の予報はバッチリ!!昼過ぎまで無風予報!!

で、夜中2時起床。MICSの草垣灯台見てみると「南東7m」。見なかったことしようと…(-_-;)

3時半出港、津倉の手前30分くらいからみょーな波風が…
更に、津倉過ぎて1時間も行くと夜が明け始めて辺りは白波。10m近い風。
南東風って急に強くなったりするんで諦めて宇治行こうか、津倉戻ろうかと思いながらも草垣まで来てしまいました。
風は一旦止んだものの、また早々吹いてきました。
行きも帰りも4時間弱…(;_;) 

で、釣果はと言うと、一応、今日も出ました!!13.7キロ!!
が、風裏ばかりでポイント回れず…。
でも、私が確認しただけでもラインブレイク3回。
1回は記録更新と思われるブレイク!いつも竿頭の方で期待してたんだけどなぁ〜(^^;)
せめて写真撮っておけばよかった…


それと、魚捌かれたら、胃内のベイトと大体覚えてる程度でいいですからポイントをご報告してもらえると非常に参考になります。ショートメールでけっこうですので。
特に甲殻類とかムロアジ。ご協力お願いします。m(__)m

今日も出ました!!でも、記録更新成らず… 13.7キロ!!

8.4キロ !!

↑ハマダイです。究極の美味と!



あちこち鳥山が!!キハダが追っかけてるんじゃないかなぁ〜?!

草垣は今回までは急きょ天候に恵まれ(?)たので皆さんの了解を得て調査を兼ねて行ってきました。
料金に関しては他の遊漁船(串木野の釣よしさんくらいかな?)の船釣り料金と同じ(2万円)を予定しています。近いうちに「ご案内」にて案内する予定ですが、宇治以上に天候に左右されます。
4月〜5月になると天候も安定しますし、黒潮流域にほぼ位置するので釣果は期待できるのではないかと思います。
梅雨明けて夏場は凪なのでいつでも行けるとは思いますが、おそらくツムブリとかイソマグロとかの外道ばかりだとうと思われます。