2017 5 16
4名様貸し切り。べた凪予報で、どうせなら草垣行ってみたいということで。

大型連発!!
前日、急きょ草垣行きが決定したこともあったのですが…
ブッチブッチ切れまくり!!ラインブレイク10回以上!!

カンパチ8キロ前後4本、4〜7キロ4本。4名様分釣果なのでヒットはかなりの頻度です。
10キロオーバー何本も上がってたはずなんですけど…(;_;)
イソマグロも20キロちょうど!!


滅多に無い絶妙な反応!!どこ行ってもいい反応、どこ行っても釣れます。
こんな日は全て大潮と思っている人がかなり多いみたいですが、この日から潮がぐっと小さくなってます。だからこそ、黒潮がスムーズに登ってくるんだと私は思いますけど…

 
超べた凪です。

さぁ、開始です。
いきなりデカいのがヒット!!
ドラグが止まらずブチっ…
こっちもデカいのがヒット!!
ドラグが止まらずブチっ…
あっちもこっちも大型ヒット!
ドラグが止まらずブチっ…
今度はロッドを下向きリールのドラグで勝負?!
ドラグが止まらずブチっ…
たま〜に楽に上がってくるサイズで8キロ程!!

ラインブレイク数回後になんとか…

引きからして何回もブレイクしたのよりかなり小さめ…?

あっちもこっちもファイト&ブレイク!!
さぁ、まだまだブレイク続きます…(;_;)
デカいのヒットするとロッドこんなふうに曲がるんです。

さぁ、長期戦です。
皆さん一休み。
やっと上がってきました。前回39キロ上がったところと同じポイント。20キロちょうど。
膝載せ写真撮りたかったけど何分疲れきって…
4名様分釣果。ヒットの数はこれの3倍以上。ファイトの連続でした。

こんなやって道板をひっくり返してロープで引き上げます。