2017 5 20
べた凪なので草垣行ってきました。今回、みなさん万全のタックルでした。
カンパチ18.6キロ、15.3キロ、11.2キロ、9.2キロ、8〜9キロ3本、4〜6キロ4本、他いろいろ…

カンパチ重量だけは忘れないように全部メモしておきました。(^^)/


絶妙の反応、絶妙のいい潮でした!!どこもかしこもいい反応!!
こんな日は全て大潮だと思ってる人が非常に多いのにはビックリします。
因みに、この日は一番潮の小さい長潮です。
潮汐だけで判断する人が多く、せっかくいい潮が入ってきているのに週末でなかったら大抵人数揃わずに中止です。
釣果を見て次の大潮に予約して毎回ハズレ引いてる人がけっこういます。
潮汐はほとんど関係ありません。黒潮次第です。
大物連発とか爆釣って大抵、小潮、長潮のときが多いです。
潮が小さいので肝心の黒潮がスムーズに登ってくるから当然!と私は思っています。

カンパチ18.6キロ!!

カンパチ15.3キロ!!

本日最大サイズがヒットした直後。
これもおそらく20キロ近かったかも?
ラインが船底にいきそうだったので船を振ろうと私が「もう少し前に」と言ったばかりにテンション緩んでフックアウト…m(__)m
回りがデカいんで目立ちませんが、こちらも6.2キロと良型です!!


とにかく魚がデカいんで時間がかかるんです。
(^^)/
なんという魚でしょう?2本上がりました。
3〜4キロくらいかな?


早速、数時間後にお客さんから連絡ありました。ありがとうございます。
バケアカムツという魚で美味しいそうです。
名前聞いて思い出しましたが以前、宇治でも上がってます。