2018 10 15
カンパチ3〜4キロ連発!!3〜4キロが11本。
私が目撃しただけでもラインブレイク5〜6回。
すみません、こんなのが連発するなんて思わないもので皆さん準備が…
宇治でも鷹島、津倉でもありません。近場です。
なぜか良型ばかりの連発!!
いつもこんなの近場で釣れれば遠く行かなくていいんですけどねぇ〜

ちなみに、デカいの釣れてるのって大潮って思いこんでる人けっこういますが、小潮です。

そろそろ、シケの季節です。
HP更新している本日は「北の風やや強くの波予報1.5m」、GPVでも10m前後の風予報。
夏場の予報で「波2mうねりをともなう」でも風がないと全然問題ありませんが、北西風10m前後の波1m〜1.5mは釣りにならないので中止にします。
「出れたかなぁ〜?」って日も多々ありますが、魚影追っかけるのも大変だし潮立てが非常に困難なので釣果も出ません。


現在、水温23度前後。今年はネリゴいつまで釣れるかなぁ〜?

今日も出ました!!
「この辺はスジアラが来ますよ〜」
とアナウンスした直後にヒット!!
おめでとうございます。
アオハタ。
これも非常に美味です。
これが1本ヒットすると連続することがよくあります。
3キロほどのカンパチ。
これがヒットしてから連発。
海流が関係してるのでしょうか?
ずーっとこのサイズが全部で11本。
でかいのは4キロ近くありました。
最初、子供の頃に親戚のおじさんに連れて来られて今では立派な社会人、一人で乗船です。
子供の頃の写真どこかに保存してるはずなのですが。(^^;)
彼は良型4本目です。
でかっ!!イヤゴハタ。もちろん高級魚。
オオモンハタも良型です!!
なにやらデカいのがヒットして物凄い勢いで走り回ります。
10月になるとやってきます。強烈な引きです。ジャスト1mでした。

カンパチ3〜4キロ11本。70pほどあります。
もちろんネリゴも釣れてます。
一人分です。